blog index

レビ・レビ・レビュー!

ただいま迷走中!! ネタバレ有の読書感想ブログ!!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
お気に入り場面♪ 4

『 傷痕に優しいキスを 』

ジュリー・ガーウッド 作

(鈴木美朋 訳) ヴィレッジブックス

---------------------------------------------------------------

10代になったばかりの頃、

ひどいストーカー行為に遭って死ぬ寸前だったエリー。

 

そのストーカー野郎パターソンが半年前から行方不明になっていた。

不安な気持ちをぬぐえないエリーは、

犯罪者を目撃した為に、さらに過酷な状況に陥ることになる。

---------------------------------------------------------------

エリーが犯罪者を目撃するきっかけとなった事件は、

彼女が勤める病院の近くにあるサッカー場で起きました。

 

ちょうどサッカーの試合をやっているところで、

エリーは勤務明けでジョギングをしていました。

 

その時、発砲事件が起き、

FBI捜査官から逃走する犯人と遭遇したエリーは、

犯人が捜査官を撃つところを目の当たりにしました。

 

外科医であるエリーは、

撃たれた捜査官ショーン・グッドマンのもとへ。

 

すると、

 

「見せものじゃないぞ、サッカー場に帰れ」

 

と言われてしまうのです。

さっきまで近くで開催されていたサッカーの試合、エリーのランニング姿を見て、彼女をサッカー選手だと思ったようなのです。

そして、こう言った彼が、このお話のヒーロー、マックス・ダニエルズ!

 

この発言がね、この後の場面ですごく活きてくるんですよ!o(≧∀≦)o

---------------------------------------------------------------

エリーの正体は超腕のいい外科医と判明。

てきぱきとした素早い治療、患者への優しい心遣い、そして美人♪

エリーは、マックスの目を惹きました!

 

この後、事情聴取をするため、エリーと話をしようとするマックス……。

---------------------------------------------------------------

【25頁〜】

「先生」

 エリーは振り返った。ばかな心臓がまた暴走しはじめた。「はい?」

「今回の銃撃事件について、聞きたいことがあるんだ。きみの供述書を取らせてほしい」

「いつにする?」

「さっき頼まれた患者を診たあとでどうだ?」

 サッカー場に帰れといわれたことに、どうしても触れずにはいられなかった。「うーん、どうしようかな。サッカーの練習を休みたくないし」

 エリーは笑いながら両開きのドアを押し、集中治療室に入った。

 マックス・ダニエルズは、その場に突っ立ち、かすかな笑みを浮かべて彼女が消えたドアを見つめていた。

「まいったな」とつぶやく。「まいった」

---------------------------------------------------------------

これはもう、エリーに気持ちを持って行かれた瞬間でしょっ!!(≧∀≦)ノ

内心「キャーーーーーーッ!!o(≧∀≦)oキタキタキターーーーーーーッ!!」って、

踊り狂ってましたよww

---------------------------------------------------------------

本作品でのお気に入り場面はもうひとつあります。

クライマックスです!

 

とりあえず、エリー的には事件解決。

あとは、マックスが長年追っていた犯罪者ランドリー夫妻を、

地元ホノルルで逮捕するという時。

 

急いでいたこともあり、マックスのエリーに対する別れの挨拶は、簡単な軽いものだった。

あんなにも情熱的に抱き合ったのに!!(←私の心の声)

エリーが撃たれて、マックスは手を震わせていたのに!!(←私の心の声)

 

エリーの住まいセントルイスとマックスの住まいホノルルは遠い。

出会ったばかりの時、マックスは、女性と長いつき合いをするつもりはないと言っていた。

 

マックスのことを考えずにすむように、エリーは仕事に没頭した。

マックスから連絡のないまま1ヶ月近くが経ち、ホノルルで行われる裁判にエリーが召致された。

ランドリー夫妻が逮捕され、彼らの裁判で証言するためだ。

 

ホノルルの宿泊ホテル、エリーを迎えにマックスが来ていた。

マックスもエリーも緊張していた……。

---------------------------------------------------------------

【443頁〜】

「マックス」

 彼がゆっくりと振り返った。「エリー」

 ふたりは一・五メートルほどの距離を隔てて見つめあった。エリーは、彼は少し疲れているようだと思った。マックスは、彼女はきれいだと思った。けれど、ふたりともいつまでも黙りこくっていた。

 エリーはマックスの視線が険しいことに気づき、にらみ返してやった。あとは決闘用の拳銃があれば完璧だ。

「聞いてくれ、話せばわかる」マックスがいった。

 公衆の面前で別れ話をすればこっちが騒げないと思ってるんだわ。エリーは胸の痛みに備えた。「どうぞ」

 マックスは一歩前に出た。「きみを愛している。結婚するぞ、それしかない。受け入れろ」

「待って……いまなんていった?」

 マックスはエリーの手をつかんで引っぱった。「行こう、遅刻する」

「ちょっと……いまなんて……待って」

 マックスはエリーをアルコーブに連れていき、いまいったことをもう一度繰り返した。エリーは大理石の壁に背中を押しつけ、マックスの両腕に挟まれていた。彼がどいてくれなければ逃げられない。驚きで頭が真っ白だった。

「だから、愛してるっていったんだ。結婚するぞ、それしかない」

「愛してるって……」それは質問ではなかった。事態を呑みこめない。

「そうだ、きみもおれを愛してるだろう。距離を置けだの、わたしを好きになるなだの、そういうたわごとは聞きたくない。結婚するぞ、エリー・サリヴァン」

 エリーの瞳が潤んだ。「だって、一ヵ月も連絡がなかったのに。それなのに、結婚できるなんて思ってるの――」

「思ってる」マックスは身を屈めてエリーにキスをした。「なんてやわらかい唇だ。おれを愛しているんだろう。きみがこの腕のなかにいなくてさびしかったんだぞ」

 エリーはマックスを押しのけようとした。だが、彼は大きな岩のようにびくともしない。

「結婚するぞって、そんないい方はありえないわ。普通お願いするものでしょう」

 ふたたびキスをされそうになり、エリーは顔をそむけた。耳たぶに彼の唇が触れた。「きみのお父さんにお願いした」

「は?」エリーは息を呑んだ。「父はなんて答えたの?」

「正確にいおうか。“また結婚式か、勘弁してくれ”」

 エリーは手のひらで胸板を押し返した。「父は認めてくれたの?」

「ああ、認めてくださった。お父さんが断れないような好条件を出したんだ」

「どんな?」エリーは急な展開にめまいを覚え、かすれた声で尋ねた。マックスがわたしを愛している。どうしてそんなすばらしいことになったのだろう? いったいなんのご褒美?

「きみを愛し、きみを守り、全力をつくして幸せにすると誓うって」

「マックス、わたしを愛しているかどうか、結論を出すのは早すぎるわ。出会ってまだ――」

「愛している」

「ちゃんと考えて――」

「おれはきみを愛している。そのことを受け入れてくれ」

「ロマンティックね」エリーはささやいた。

 マックスの唇がエリーの唇をかすめた。「きみもおれを愛しているといってくれ」

 この人、不安なんだわ。エリーはマックスの首に両腕をまわした。「出会った瞬間から愛してる」

「おれはときどき無愛想でぶしつけだって自覚はある。それに、少し独断的だ。あと、鈍感なときもあるし……」

 エリーはマックスの唇に人差し指をあてて黙らせた。「それに、面倒見がよくて、正直で、親切で、優しくて……」

 マックスは目に見えて自信を取り戻した。

「つまり、あらがいがたい魅力があるってことか?」にんまりと頬をゆるめる。

 エリーは声をあげて笑った。「あなたは理想の男よ」

---------------------------------------------------------------

「愛しているといってくれ」って、この謙虚な告白がいい♪(≧∀≦)

 

ハイランダーものでは、「おれを一人にするな」とか「おれを置いて行かないでくれ」とか、

心底ヒロインを愛していて、ほんのいっときでも手離したくない切実な気持ちが伝わってくるの(≧∀≦)

 

まじ、キュン♪ ってくる!(≧∀≦)

---------------------------------------------------------------

2016/08/10読了

---------------------------------------------------------------

JUGEMテーマ:ロマンティックサスペンス

| まるまるかずみ | 雑記 | 23:30 | - | - | pookmark |
スピンオフを期待して!
『甘やかな陥落』
ステファニー・ローレンス
(清水由貴子 訳)MIRA文庫
------------------------------------------
『甘やかな陥落』は売却する予定なので、
次回作はヘンリエッタの妹メアリー・シンスターの
お話であって欲しいと願う理由を、
ここに記録しておこうと思います。
------------------------------------------
スコットランドの女神“ザ・レディ”からシンスター一族の若い女性たちに与えられたネックレス。
それを着けていると、運命の相手にめぐりあって、生涯幸せな結婚生活を送ることができると言い伝えられてきました。
運命の相手にめぐりあうことなく嫁ぎ遅れていたヘンリエッタ。
姉ヘンリエッタに言い伝えのネックレスを着けるよう強要する妹のメアリー。
姉が先に嫁いでくれなければ、私がそのネックレスを受け取ることができないから、と言うのだ。
『甘やかな陥落』において、見事その効果を発揮してくれたネックレス。
ヘンリエッタはジェームズと結ばれました。
次は、メアリーの番?
------------------------------------------
どうやらメアリーには既にお目当ての相手がいる様子なのですが、
彼が運命の相手かどうかいまひとつ自信がないらしい。
前々回のネックレスの持ち主アンジェリカにそう指摘されて反論するメアリー。
自信がないわけではない、ただ許可欲しいだけだと。
そんなメアリーにアンジェリカは助言します、
あなたはいまネックレスを着けているけれど、もし……そのあなたの秘密の紳士に対して、何か特別なものを感じなかったら、彼があなたを夢中にさせなかったら、あるいは単に無視できないほど、あなたを怒らせることがなかったら、そうしたら、お願い、ザ・レディの忠告を聞くと約束して。ぜったいに信頼できるから。何があっても、彼女はあなたを見捨てたりしないわ
と。
------------------------------------------
メアリーが目をつけているその紳士が誰なのか、現段階ではわかりません。
しかし、メアリーにちょっかいをかけている別の紳士がいます。
レイヴンソーン侯爵ライダー・カヴァナーです。
大概の女性が自分の物憂げな笑みになびくというのに、メアリーは悠然と去っていく。
そんなメアリーに興味津々なライダーは、ついアンジェリカとメアリーの会話を盗み聞きしてしまったのです。
そして……
------------------------------------------
【エピローグ】488-489頁
 メアリー・シンスターは運命の相手となる紳士を探している。一方の彼は魅力的な妻を求めている。メアリーのことをよく知り、その条件に合うかどうか、ライダーは確かめてみたくなった。理由はわからない。だが、メアリーの姿はいつも目に留まっていた。その存在が気になっていた。しかしながら彼女はあっさりぼくを退けた。つまり……。
 どうやら、ぼくは、レイヴンソーン侯爵ライダー・カヴァナーは、彼女の運命の相手の条件を満たしていないらしい。どんな条件かは知らないが……。
 壁から身を起こして、鉢植えの椰子の木の陰から外に出ると、ライダーは不敵な笑みを浮かべ、ゆっくりと大広間へ戻った。
 彼を知る者なら、じゅうぶんに気づいているだろう。彼がけっして挑戦に背を向けない男であることを。

------------------------------------------
メアリーのお目当ての紳士は、メアリーのことをどう想っているのか。
メアリーの片想いなのか。
果たして、三角関係になるのか。
邦訳、お待ちしております♪
------------------------------------------
JUGEMテーマ:恋愛小説
| まるまるかずみ | 雑記 | 18:20 | - | - | pookmark |
お気に入りBL漫画家
あぁ〜、先月は衝動買いの月だったなぁ〜。
初読漫画家さん3連発!!
しかも、気に入ってしまったからこれがいかん!

今月は使いすぎてる!
辛抱するんだまるかず!!(≧Д≦)
と思いつつも、ダメだね〜、
電子本はクリックひとつで読めてしまうから(つω・`)

まず一人目は、ねこ田米蔵さんでした。
『酷くしないで 小鳥遊彰編』を読んで暴走。

二人目は、斑目ヒロさん。
『悪魔にキスを機戮鯑匹鵑如
長男雷太の話を読んでハマることはなかったんですけど、
「あらすじ」を読み漁って次に気になったのが、
三男楓太のお話でした。

『かわいい悪魔』を読んだが最後、
<悪魔シリーズ>を読み漁り、
その他の斑目作品も読んでしまいました_| ̄|〇

そして、紙本に挟まっていたチラシで、
大和辰之の目に惹かれてしまい、
スカーレット・ベリ子『四代目・大和辰之』読んでしまって、
あれよあれよと、他のスカーレット漫画も読んでしまいましたとさ。

一ヵ月の間に使う書籍代金を決めているのですが、
大幅に上回ってしまいました_| ̄|〇

今月、節制できるかなぁ〜。自信ないなぁ〜。
-------------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:BL漫画
| まるまるかずみ | 雑記 | 23:24 | - | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ